ギャンブルでの借金は自己破産は難しいと弁護士に言われ・・・

今日は、ヨットやセーリングの事とはあまり直接関係ないお話。
ボートレースの事での、お話しです。
ボートつながりではあるので、まったく関係のないという感じではないので、
ご勘弁を・・・笑
昔、ボートレースにど嵌りした友人がいまして、
当時、目黒近辺に住んでいたはずなのですが、レース場に通うのが面倒という事で
平和島近辺に引越しまでする猛者でした。
ただ、好きだから稼げるわけではないです。
そもそもギャンブルで稼ぐというのが、難しい話。
案の定、無理な金利のところからお金を借りたりし、首が回らなくなり、
自己破産するために弁護士に相談するまでのところまでいきました。
自分もその話を聞いて初めて知ったのですが、ギャンブルでの借金は
自己破産という事が出来ないらしいですね。。。
その友人も、何とか真っ当な生活が出来るくらいまで、復活しましたので、
このネタを公開させていただきました。

排水溝のつまりがなければ行けたのに

セーリングヨットクラブの練習が自宅から一番近い場所であるので、
3か月前から予約して、準備しながら楽しみにしていたんです。
ところが、当日家の排水溝がつまり、ほっとくわけにはいかなくて遅刻が確定…。
幸い修理業者がすぐに来てくれたので良かったのですが、
運悪く、部品交換の憂き目にあいまして、しかも部品を取りに行ってもらわないと
ならないと……。
結局キャンセルと相成りました。排水溝つまりはキレイに直ったけど、ショックだ。

貯めたお金は千葉のカーコーティングへ

ヨット用品を買おうと貯めていたお金を、妻に見つかり、
傷だらけの車の補修に回されました。
カーコーティングをしに千葉まで行きまして・・・
割安では合ったのですが、きれいになったので良いのですが・・・
確かに日常使うのは車で、確かに見窄らしかった。
でも、でも!また貯めよう…。

マイクロアムニって何?食べられるの?

化粧品の成分だそうです。食べられません(笑)。
セーリング仲間の奥さんが、先日さかんに話していた単語で、
どうも耳に残ってしまって。何かというと言いたくなるんです。
ただ、どんなものかは分からなかったので、ググったところ
マイクロアムニとは、赤ちゃんを守る羊水と同じ分子構造をした浸透水のことだそうで、
赤ちゃんのすべすべのお肌になれるクリームなんだそうです。
女心を分かってますね。赤ちゃん肌…魅力的に感じますよね。

友人にもいた!何でも屋に頼った人

こんなときにヒーローがいてくれたら…的なことって考えることありませんか?
私はピンチの時はいつも考えています。先日ふと思い立って、何でも屋さんに
とあることを相談してみたことがあります。結局、見積もりは出してくれたのですが、
頼む前に何とか解決しそうになったので、頼むまではいかなかったのですが。
その話を飲み会でしていたら、友人が同じ何でも屋さんに依頼したことがあるそうなんです。
いやー世間はせまいですね。友人は2週間迷子だった犬を探してもらって、
無事見つかったそうです。凄いですね。

独立開業支援ってなんだろう?

この前、ボート好きの友人から聞いた話なのだが、なにやら起業をしてみたいらしい。
人に使われることを嫌っていた友人らしい発想なのだが、起業の仕方や手続きなど、何一つ知らないようだ。
そんな状態で起業できるのかと聞いてみたら、ネットで調べたりすると独立開業支援をしてくれるサイトがあるから
なんとかなるんじゃないかなって話してました。ホントなのか…
まぁ、とにかくニートにならなければいいなと願うばかりです。

格安航空券で沖縄へ→セーリング体験!

セーリングをしたことがない、M君ですが、
どうしてもセーリングをしてみたい!!という衝動にかられたらしいです。
ただ、今は、もう秋に近づく頃で、海入ったら寒いしなぁと、言っていたのですが、
ただ、セーリングをしたい!という欲求は、彼を沖縄に行かせました!笑
格安航空券で安く沖縄に行けるというのが、決めてらしいのですが・・・
それにしても、そこまでしてかぁと。
んまぁ、おかげで相当楽しんだらしく、来シーズンからは本格的にやろうかなぁと
言ってました。